huriuri

ログイン新規登録
ニュース一覧に戻る
お知らせ

huriuri市場調査ツールリリースのお知らせ

シェアツイート
市場調査ツール アイキャッチ

 

いつもhuriuri(フリウリ)をご利用いただきありがとうございます。

新規ツールリリース情報のお届けいたします。

 

市場調査 (β) ツールをリリースしました

今回の新機能リリースにより、ブランド加盟をご検討で会員登録済みの方は市場調査ツールを利用できるようになりました。

これまでは、売上データや調理方法、調理食材、調理時間などから、ブランドをお探ししていただいていましたが、市場調査ツールを利用することで、自分のお店の地域で人気の業態を自動で探すことができます。

ぜひブランド加盟・出店の参考にしてください。

 

市場調査ツールの活用シーン

デリバリーの売上を伸ばしたいとき、新しくブランドの追加を考える方も多いのではないのでしょうか。

しかし、数あるブランドの中から自分のお店に最適なブランドを決めるのは難しいものです。

今までは近隣やお店の周辺と近しい商圏で人気の業態は「ラーメン」なのか、「カレー」なのか、「うどん」なのかといった業態ごとの人気ランキングや、実際に売れているお店はどのような商品構成なのか、どのようなキャンペーンを活用してるのか、写真はどんなものを使用しているのかといった詳細な情報を調べようと思った場合、UberEatsなどのアプリを開いて1店舗ずつ確認していくしかありませんでした。

今回リリースした「市場調査ツール」を利用していただくことで、今まで行なっていた市場調査の負担が大幅に軽減され最適な業態を一度で可視化することが可能になります。

 

操作方法

「市場調査ツール」の利用方法はとても簡単です。
調査したい場所の郵便番号や住所を入力して30分程度待つだけです。

<操作手順>

①huriuri(フリウリ)へログイン

※新規登録がお済みでない方はこちら→新規登録

※市場調査ツールをご利用いただけるのは加盟ユーザーの方となります(本部ユーザーの方はご利用いただけません)

②画面右上にあるユーザーアイコンをクリック

③『市場調査ツール』をクリック

④検索欄に調査したい地域の郵便番号または住所を入力

例)012-3456 / 東京都中央区2丁目

⑤約30分後に登録しているメールに「市場調査完了のお知らせ」が届く

※検索後、調査結果をお送りするまでに少しお時間をいただきます。

⑥結果を確認

 

<結果の見方>

調査結果には、UberEatsの評価、レビュー数などの数値をもとにしたおすすめの業態とその業態のおすすめブランド(フリウリ掲載ブランド)が表示されています。

また、各業態の人気店のUberEatsリンクもありますので実際の店を確認し、商品写真や使用しているキャンペーンなどを確認することもできます。

 

注意事項

  • 市場調査結果に表示されるおすすめブランドの成果を保証するものではありません。
  • huriuri独自で設定しているジャンルのみが表示され、UberEats全ジャンルを調査対象としたものではありません。
  • UberEatsレストランの営業時間によって市場調査結果が異なることがございます。

 

さいごに

huriuriでは、日頃から「お店に最適なブランド」をどなたでも簡単に見つけられるサービスの開発に取り組んでいます。

今回リリースした「市場調査ツール」を活用して、より多くの方が自分のお店に最適なブランドを簡単に見つけていただけるようになれば幸いです。

huriuriでは、ご利用の皆さまの声を積極的にサービス開発の参考にしていきたいと考えております。機能や画面のデザインなど、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えください。

huriuriの機能追加、改善に関する情報やお知らせは、Facebook・Twitterからもお知らせしています。

よろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いします。

今後とも、huriuriをよろしくお願いいたします。

● huriuri(フリウリ)について

huriuri(フリウリ)は掲載数No.1のフードデリバリーブランドのFC比較サイトです。実績のあるFCブランドの加盟を検討している方とFC本部のマッチングを支援します。どなたでも 'カンタン' にブランドを見つけ、加盟店募集を可能にするサービスです。

無料相談窓口icon-email