huriuri

ログイン
huriuri-news

【9月最新】ゴーストレストランで人気のおすすめブランド9選!

ブランド紹介

イートインスペースを持たず、UberEatsや出前館などといったサービスを活用してデリバリーだけに特化した飲食店の新しい形であるゴーストレストランが人気です。

しかし、UberEatsや出前館などに出店するレストランの数は年々増加しており、出店さえすれば高い売上が確保できるような状態ではありません。

そこで今回はデリバリーFC比較サイトhuriuriに掲載されている今後も成長が期待できるフードデリバリーの人気FCブランドをご紹介します

■□■□フードデリバリー専門店を開業したい方にオススメの弊社サービス■□■□

ゴーストレストラン開業について無料相談してみる、と書かれた画像バナー

知名度が高い人気のデリバリーブランド!

知名度が高いブランドを選ぶメリットは、本社のブランド力を活かせるという点です!また、こういったブランドはマーケティングに長けている本部も多いので安心して加盟ができます。しかし、知名度の高いブランドは加盟金が高くなりがちという側面もあります。

濃厚魚介豚骨つけ麺 つじ田

つじ田」は2005年の開店以来、東京のつけ麺文化を牽引してきたつけ麺店で、「つけ麺といえばつじ田」と言われるほどの高い認知度を誇っています。

コンビニのローソンでもつじ田のホット麺やカップ麺が商品化されましたのでれましたので、馴染みある人は多いかもしれません。

また、SNSでマーケティングにも力を入れており、YouTubeチャンネル「つじ田BOXチャンネル」では約4万人の登録者数を獲得しています。

けんから

けんからは、登録者200万人以上を誇る有名YouTuber【ぷろたん】が監修する唐揚げブランドです。

「2度揚げ」、「秘伝のタレ」、「ブランド揚げ粉」、「漬け込み時間」の4つにこだわり、何度も試行錯誤を繰り返して開発されました。

「和」のイメージして作られたオリジナルソースは、「けんから」の唐揚げと非常に相性が良く、鶏肉の旨みを引き立てます。

huriuri限定特典により、初期費用0円でご加盟いただけます。

Salad Bento ENSA

Salad Bento ENSAは、リピート率80%を超える福岡発のサラダお弁当専門店です。

ボリューム満点ながらヘルシーなお弁当は、幅広い客層から人気があります。Uber Eats評価は☆4.9(101+)。Eats厳選にも選ばれています。

原価率は容器代を入れても30%未満。 実際の注文で平均値を取ると28%台の商品原価率です。

仕込みやオペレーションは多少ありますが、安定した売上を上げられます!

究極のブロッコリーと鶏胸肉

究極のブロッコリーと鶏胸肉」は、累計70万食を超える人気を博したダイエットフードのデリバリーブランドです。

高たんぱくで糖質が少ない鶏肉と、ビタミンやミネラルがたっぷり含まれたブロッコリーを使用。美味しさと手軽さを兼ね備えた健康的な食事を提供しており話題となっています。

さらに、人気YouTuberのヒカルがマーケティングを担当しており、その知名度は抜群です。

専門の調理器具導入も必要ないため、スペースを節約してオープン可能です。 また、食材の種類が少ないため、食材ロス率を限りなく少なくすることができます。

その他の人気ブランドを見る

加盟金が0円の人気のブランド!

加盟金が0円のブランドを選ぶメリットは、なんといっても低リスクで始められることです!実績があるブランドでもいざ開店してみると思うように売れなかったということもありますので、できるだけリスクを抑えて始めたいという方におすすめです。

俺の牛タンカレー食ってみな。

俺の牛タンカレー食ってみな。は、月間350万円を達成した牛タンカレー専門店のデリバリーブランドです。めざましテレビ、ぶらり途中下車の旅などお馴染みのメディアに多数出演しています。

また、出前館のエリアランキング1位に輝いた実績もあります。通常丸1日かけてカレー作りますが、本部のセントラルキッチンで調理し、加盟店へ発送するため、仕込みは一切不要です。

今だけ、通常20万円のところ0円で加盟することができます。


ふわとろオムライスの店 たまごけん

ふわとろオムライスの店 たまごけんは、実店舗でも全国で愛されている有名オムライス店のデリバリーブランドです。

スタンダードなトマトソースオムライスのほか、20種類以上のオムライスが楽しめるため、毎日食べても飽きません。

また、昼6割・夜4割の割合で需要があるので、 ランチの時間帯の強化を行いたい店舗様にもオススメです。
​​​​​
限定10社様を対象に、加盟金(10万円)がOPEN後の売上から相殺される「加盟金後払いキャンペーン」開催しています。

野郎ラーメン

野郎ラーメンは、東京を拠点にドカ盛りラーメンの代名詞として知られるラーメン店です。

その名を冠する看板メニュー「野郎ラーメン」には、1日分の必要量とされる350グラムの野菜が惜しみなく使用されており、そのボリュームと見た目のインパクトは圧倒的です。

また、全店舗を通じてのリピート率は50%を超える驚異の数字を記録しています。

その他の人気ブランドを見る

アイドルタイムの売上UPにおすすめのブランド

隙間時間を有効活用して、売上UPを目指しませんか?ランチとディナーの間のアイドルタイムには、スイーツやスムージーなどを販売するのがおすすめです!

『贅沢時間』 大人のご褒美スイーツ

贅沢時間〜大人のご褒美スイーツ専門店〜はモンブランやチーズケーキをはじめとする多彩なケーキを揃えた、大人のためのスイーツ専門店です。

注文が入ったら解凍→カット→箱詰めのみの超簡単なオペレーションです。基本的に冷凍してあるので、ロスはほとんどありません!

女性やお子さんから大人気なのはもちろんのこと、男性からの注文も安定して入る業態です。

Sweets Cafe, 『 TEA PEAK 』

Sweets Cafe, 『 TEA PEAK 』は、ドリンクとスイーツの新着デリバリーブランドです。

タピオカミルクティーが3種類、果肉がたっぷり入ったナタデココドリンクが12種類、さらにはマンゴーミルクセーキなど、豊富なメニューを揃えています。

このブランドの大きな魅力の一つは、その手軽さにあります。一切の料理器具が不要で、商品は解凍して混ぜるだけ。

もう1ブランド追加したいという方におすすめのブランドです。

 

その他の人気ブランドを見る

まとめ

今回はゴーストレストランにおすすめの人気FCブランドを紹介したいました。ゴーストレストラン運営にあたって、デリバリープラットフォームへの手数料がかなり取られるため、利益を出すためには「本当に儲かる」ブランドを選ぶことが大変重要です。

huriuriではブランド選びに困っている方の力になれるよう、無料のオンライン相談室の設置、記事による情報発信をしております。ぜひご活用ください。

※huriuri(フリウリ)ではフードデリバリー全般に関するお悩みに無料相談窓口を設置しています。お気軽にご相談ください。

※huriuri(フリウリ)では、デリバリーFCにおすすめのブランドを厳選してご紹介しております。ブランド紹介記事はこちらからご確認いただけます。ブランド紹介記事一覧
※その他の特集紹介の記事はこちらからご確認いただけます

特集記事一覧-バナー

フリウリのアイコン

無料会員登録はこちらから

フリウリ

このカテゴリの最新の記事

前の記事

【営業利益30%!】都内で人気のオムライス専門店がデリバリーをスタート!

次の記事

【失敗したくない人必見】成功しやすいフランチャイズオーナーの特徴

ニュース一覧

無料相談窓口icon-email