huriuri

ログイン
huriuri-news

【ゴーストレストラン】地方エリアに強いブランド7選

ブランド紹介

近年「ゴーストレストラン」という飲食店の営業形態が話題になっています。

ゴーストレストランとは、実店舗を持つことなく、デリバリーのみで料理を提供する営業形態を指します。コロナ禍の巣ごもり需要により、日本を含む世界中で注目されるようになりました。

ゴーストレストランを今から開業したいと考えている方にとって、頭に入れておくべき選択肢の一つが「地方での開業」です。

東京都心では、すでに多くのゴーストレストランが進出しています。もちろん、人口が多いため、需要も大きいのですが、その分ライバル店との競争は激しいです。

それに対して、地方でゴーストレストランを開業すれば、競争が少ないため、一気に人気店にのし上がることができるかもしれません。さらに、都内よりテナント料が安いのも、地方でゴーストレストランを開業する魅力の一つです。

今回は、地方エリアに強いブランドを7つ紹介していきますので、ぜひブランド選びのご参考にしてみてください。

■□■□初期費用0円、お得に開業できるFCブランドはコチラ■□■□

こんな方におすすめ!

今回ご紹介する「地方エリアに強い」ブランドは、次のようなお悩みを抱えている方におすすめです。

・地方出身で、地元でゴーストレストランの開業を考えているが、どのブランドにすれば良いのかわからない。

・すでに多くのライバル店舗がある東京都内よりも、地方でゴーストレストランを開業し、売り上げを出したい。

地方エリアに強いブランド

チョアチキン

チョアチキンは、カリッ!サクッ!とした、ライトな食感が魅力的な韓国チキン専門店です。

時間が経っても美味しくいただけるよう独自の工程で調理された、ザクザクでジューシーのこの韓国チキンはリピート率も高く性別年齢問わず人気です

1つのブランドで月商100万円を超えたら凄いと言われるデリバリー業界ですが、チョアチキンは1ブランドで月商700万円を超える店舗も存在します。

フライヤー、冷凍冷蔵庫があれば誰でも開業可能なブランドです。また、特別なスキルは不要です。調理方法を研修で学ぶ事でどなたでも運営が可能です。

グッドバターグッドステーキ


「グッドバターグッドステーキ」は最高月収480万を記録した実績のあるステーキ専門店です。NYで大人気のステーキオーバーライスをバターとの相性抜群な六種類の味付けでメニュー展開をしています。ステーキ肉を柔らかく調理し、食べ応えのあるボリュームで高いリピート率を誇っています。

このブランドの強みは、注文一件あたりの単価が高いことです。注文数が少なくとも、しっかり売上、利益ともに出せるのは、加盟店にとって安心です。

さらに、huriuri限定特典として、各エリア5社限定で保証金とロイヤリティ0円で開業可能です。地方で開業したい人には嬉しいキャンペーンですね。

肉と米ハジメ

「肉と米ハジメ」はUberEatsで「Eats厳選」を獲得した信頼、歴史、実績のあるハンバーグが有名なブランドです。​​秋葉原と行徳で、実店舗も展開しており、両店とも食べログ3.4以上をキープする実力があります。

このブランドの強みは、そのリスクの低さ。必要最低限の機材購入だけで開業が可能。提供する食材は、最終調理段階で届くため、調理オペレーションも簡単で、アルバイトでも対応可能です。

本部が他にも複数のブランドを運営しているため、店舗経営のアドバイスを受けることもできます。huriuri限定特典として、今だけ通常5万円の加盟金が0円で開業することができます。

辛麺屋一輪

「辛麺屋一輪」は、辛麺は、宮崎で知らない人はいない、ピリ辛スープにこんにゃく麺が入った地元のソウルフードです。カスタマイズのバラエティが豊富で、スープの辛さ、麺の種類、トッピングなど自分好みに変えることができるため、お客さんの満足度も高いです。こんにゃく麺はヘルシーなため、女性人気も高い一品です。

このブランドの強みは、話題性の高さです。ラーメンでもなく、坦々麺でもない新しい「辛麺」というジャンルは、他の商品の中に埋もれないだけの新しさがあります。

実店舗も展開しており、辛いけど上手いスープ、ヘルシーなこんにゃく麺、女性が通える店づくりという個性で多数メディアにも紹介されており、あなたのお店も人気店になること間違いなしです。

ふわとろオムライスの店 たまごけん

「たまごけん」は、ふわとろ食感の卵に、秘伝のハヤシソースが有名なオムライス専門店です。独自に開発した「時間が経っても美味しい」ケチャップソース、強火でふわとろに仕上げる卵、コクのある自家製ソースの三位一体の味わいを楽しむことができます。

強みは、その利益率の高さ。オムライスは原価を抑えられるため、利益率は30%という高い数字を実現しています。また、メイン食材が常温保存可能なため、冷蔵・冷凍スペースの少ないテナントでも開業することが可能です。

さらに、基本的な調理工程は「温める」だけ。自家製ソースも本部から届くため、簡単なオペレーションでアルバイトの方でもすぐに作ることができます。

お好み焼き 三代目 太閤こよなし

「三代目 太閤こよなし」は、ボリューミーな食べ応えが嬉しいお好み焼き専門店です。海の幸、山の幸が感じられる出汁とオリジナルソースで、他の店では食べられない深みのある味を楽しむことができます。

本部は、このブランドの他に10ブランド以上を展開する実績をもっています。そんなこの本部の強みは、月額固定5万円で、本部のブランドを使い放題できるということ。月額5万円、ロイヤリティなしで他のブランドも同時に運営することができるため、リスクを分散することができます。

さらに、調理工程もシンプルで、平均調理時間はたったの5分。既存店がアイドルタイムを活用して、売り上げをあげるのにも適しています。

美と健康 10salad(テンサラダ)

美と健康 10salad(テンサラダ)は、手軽に調理可能ながらしっかりとしたボリュームと味のサラダを提供し、評価の高い口コミを数多く獲得しています。

器から溢れる野菜がたっぷり盛られたサラダは見栄えもよく、集客に効果的です。ヘルシーな鶏肉をふんだんに使用し、アサイーボウルやバナナジュースも取り揃えるなど健康意識の高い層に強く訴求できるメニューラインナップも魅力です。

テンサラダのフランチャイズは、加盟希望者にとって嬉しい仕組みも整っています。例えば、他業態のブランドを無料で導入できます。

実際に5つ以上のフランチャイズブランドを導入している店舗の7割以上が月商300万を超えているという実績があります。既存店舗がない方向けのサポートもスタートしており、未経験者でも導入しやすいフランチャイズブランドです。

まとめ

今回は、地方エリアに強い、ゴーストレストランのブランド7選を紹介してきました。他にも最適なブランド探しに役立つような記事を投稿しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

huriuri(フリウリ)個別相談(無料)のご案内

フードデリバリーに関するお悩み、疑問、不安などはございませんか。huriuri(フリウリ)ではフードデリバリーに精通した専任のコンサルタントが中立的な立場から無料でお客様をサポートさせていただいております。

すでに気になるブランドがある方も、漠然とフードデリバリーを考え始めた方も、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

こちらの記事もおすすめ!

フリウリのアイコン

無料会員登録はこちらから

フリウリ

このカテゴリの最新の記事

前の記事

フェイスブックアカウントで新規会員登録ができるようなりました

次の記事

【失敗したくない人必見】成功しやすいフランチャイズオーナーの特徴

ニュース一覧

無料相談窓口icon-email