huriuri

ログイン新規登録
ニュース一覧に戻る
ブランド紹介

【ゴーストレストラン】アイドルタイムを有効活用できるブランド7選

シェアツイート
huriuri-news

アイドルタイムはお客様が少なく比較的手の空いている時間帯を指し、飲食店の場合、ランチタイムとディナータイムの数時間がアイドルタイムになります。

調理の仕込みをしたり、清掃作業をしたりとアイドルタイムの過ごし方は様々ですが、スイーツやスムージーなどランチタイムとディナータイムの間でも人気の高い商品を販売することで、隙間時間の売上アップにつながります。

今回は、アイドルタイムを有効活用できるブランド7選を紹介しますので、ぜひご参考にしてください。

こんな方におすすめ!

今記事で紹介する「アイドルタイムを有効活用できるブランド」は次のような悩みを持っている方におすすめです。

  •  ゴーストレストランを経営しているが、ランチタイム後注文が来なくなり、手を持ち合わせている
  •  実店舗を経営しているが、ランチタイム後お客様が減るので、隙間時間を活用してデリバリーで売上をアップさせたい
  •  バーやスナックを経営しているが、店を営業していない昼の時間帯を有効活用して、デリバリーを行いたい

アイドルタイムを有効活用できるブランド7選

しっとりパンケーキ 恋するスフレ

「しっとりパンケーキ 恋するスフレ」は、業態数80超、月間デリバリー流通総額1億超を誇る「Deli Station」が持つ主力ブランドです。

スフレとは、メレンゲを使って焼いた軽くふわふわとしたお菓子のことを指します。「しっとりパンケーキ 恋するスフレ」のスフレパンケーキはしっとりふわふわとした食感が楽しめます。

また、様々なトッピングが用意されており、王道の蜂蜜や、甘酸っぱい苺、フレッシュなバナナと濃厚なチョコレートソースが特徴のチョコレートバナナ、たっぷりのホイップクリームなど、お客様を飽きさせません。

ランチタイム後の時間帯だけでなく、夜食の時間帯の注文も期待できます。

レンジアップの簡単調理なので、オペレーションの負担なく運用することが可能です。

美と健康 スムージースタイル

美と健康を意識して様々な野菜や果物、豆乳や黒ごまなどをふんだんに使われているオリジナルスムージーのデリバリーブランドです。

ビタミンやミネラル、酵素など豊富な栄養素を手軽に摂れることから美容やダイエットに気を遣った方に特に人気のブランドで、リピート率が高いことが特徴です。

また、スムージーだけでなく果実のボリュームがたっぷりのアサイーボウルも販売しており、主力のメニューになっています。

「美と健康 スムージースタイル」は、Uber Eats評価がとても高く、池袋店では4.8(94)の高評価を獲得しています。

また、本部はデリバリー運営に精通しており、実績のあるノウハウの提供も受けられるので、デリバリー未経験の方にもおすすめできます。

弘大505トゥンワッフル

「弘大505ワッフル」の看板メニューであるトゥンワッフルとは、顔ほどの大きさのワッフルに、たっぷりのクリームを挟んだボリューム満点の韓国ワッフルです。

トゥンワッフルの「トゥン」は、韓国語で太っちょを意味し、名前通りのボリュームで、高い満足度により若い女性を中心に人気を博しています。

また、通常のワッフルと違って見た目にもカラフルでインパクトがあり、SNS映えするところも人気の理由です。

トッピングは十数種類あり、自分の好きなように味をカスタマイズすることもできます。

わずか16食材で約20メニューのラインナップを実現し、冷蔵フルーツはバナナのみなのでロスも抑えられます。

ちぎってディップ

「ちぎってディップ」は、香港で爆発的に人気になっているワッフルの最新スイーツブランドです。台湾式のワッフルは「バブルワッフル」ともいわれ、バブル(泡)のような丸い形がポツポツと並んでいることが特徴です。

ふわふわでもちもちした食感で、一般的なワッフルと異なる食感が楽しめます。

チョコレートソースやストロベリーソース、ホイップなど十数種類からソースが選べ、お好みのソースにつけて(ディップ)して食べることができます。

「ちぎってディップ」の本部株式会社バーチャルレストランは、SNS映えや最新のトレンドに焦点を当てたブランドを数多く展開し、加盟店数は500以上にのぼります。

加盟店の希望に合うように様々な契約プランが用意されており、株式会社バーチャルレストランのブランドが使い放題のお得プランもあります。

Premium Cherish

Premium Cherishは大阪に本店を置く老舗クレープ屋さんのデリバリーブランドです。大阪でいち早くデリバリーを取り入れた店でもあり、15年間のテイクアウトとデリバリーのノウハウで加盟店をサポートします。

Premiam Charishは生クリームにこだわりをもち、北海道産の乳脂肪分47%と、植物性脂肪分40%の独自の生クリームを使用しています。また、さすが専門店といったところで、100以上の豊富なメニューがあります。

Uber Eatsの評価は4.7(101)というスイーツ業態では珍しいかなりの人気ぶりが伺えます。

冷凍機能のついた電子レンジがあれば始めるという導入のしやすさも魅力的です。

BANANALIFE

BANANALIFEはエクアドル産のバナナをふんだんに使ったバナナジュース専門店です。

2年半で全国53店舗に拡大させ、福岡、香川、埼玉などの地方にも拠点を構えています。

シンプルな「バナナジュース」だけでなく、「黒ゴマバナナジュース」や「ココアバナナジュース」など味が気になるユニークなメニューも数多く用意されています。

また、11月に1日に最高167杯売れた実績があり、冬でも安定的な売上が出せます。

オペレーションがとても軽く、ミキサーにバナナと牛乳をいれて回すだけなので調理時間は1分もかかりません。

Crazy Waffle

「Crazy Waffle」は、株式会社バーチャルレストランが手がける韓国ワッフルの専門店ブランドです。

顔の大きさほどの大きなサクサクワッフルに、たっぷりのミルククリームやフルーツを盛り付けて挟んで食べる、韓国屋台発の人気スイーツです。

鮮やかなフルーツを使い、見た目にもこだわっているため、SNS映えも抜群です。

「Crazy Waffle」はデリバリーのスイーツカテゴリで圧倒的な人気を誇り、加盟店数も全国350店舗に及びます。

→その他おすすめブランドを探す

 

まとめ

今回は、アイドルタイムを有効活用して売上をアップさせたい方におすすめのブランドを7つ紹介いたしました。今後も最適なブランドを見つけるお手伝いができるような記事を投稿していきますのでぜひチェックしてみてください。

huriuri(フリウリ)個別相談(無料)のご案内

フードデリバリーに関するお悩み、疑問、不安などはございませんか。huriuri(フリウリ)ではフードデリバリーに精通した専任のコンサルタントが中立的な立場から無料でお客様をサポートさせていただいております。

すでに気になるブランドがある方も、漠然とフードデリバリーを考え始めた方も、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

 

 

 

● huriuri(フリウリ)について

huriuri(フリウリ)は掲載数No.1のフードデリバリーブランドのFC比較サイトです。実績のあるFCブランドの加盟を検討している方とFC本部のマッチングを支援します。どなたでも 'カンタン' にブランドを見つけ、加盟店募集を可能にするサービスです。

無料相談窓口icon-email

ホーム

検索

気になる

資料請求

話を聞きたい

New

市場調査