huriuri

ログイン新規登録
ニュース一覧に戻る
ブランド紹介

【ゴーストレストラン】電子レンジで調理するおすすめブランド

シェアツイート
huriuri-news

火を使った調理は、調理後の後お手入れなどなにかと手間と時間を使います。

しかし、ゴーストレストランは基本的に少人数で運営するため、できるだけオペレーションを簡略化させたいところです。

今回は、電子レンジを使って簡単に調理できるブランドを紹介していきますので、ぜひブランド選びの参考にしてみてください。

こんな方におすすめ

今回ご紹介する「電子レンジで調理するブランド」は次のようなお悩みを抱えている方におすすめです。

  • 時間と手間がかからないブランドを導入したい!
  • 現在運営しているブランドに追加でもうひとブランド導入したい!
  • アルバイトスタッフでも失敗しない簡単調理のブランドを導入したい!

焼きチーズカレー専門店【チーズとスパイスと私】

国民食ともいえるカレーをさらに美味しくアレンジした焼きチーズカレーのブランドです。

原料となるカレーは全て時間をかけた手作りでマイルドな味からスパイシーな味まで幅広く用意されています。

また、カレー4種とチーズトッピングをあわせて、メニュー数20種類と多種多彩の味を楽しめるためリピーターも多いブランドです。

完全調理したカレーが冷凍された状態で届くため、電子レンジで温めるだけで調理が完結します。その為、一切仕込みがいらず、 仕込みにかかる手間、人件費をかけずに運営できます。

沖縄タコライスcafe『くるるん』

本場沖縄の味にこだわったタコライスのデリバリーブランドです。食べ歩きが大好きな店主が試行錯誤してたどりついた、ちょっとピリ辛のタコミートがクセになると老若男女問わず人気です。

自家製のサルサソースは和食に精通するスタッフの秘伝レシピ。具材一つひとつにこだわりを感じられるメニューとなっています。

オペレーションは非常にシンプルで簡単で、レンジアップ込みの1〜2分で完成します。

また、またクラウドキッチンの元運営スタッフが現場責任者を務めているため、デリバリーに関するサポートが充実しています。

仕込みがほぼない為、デリバリーブランドをもう1店舗とお考えの方に最適です。

チーズキンパ専門店【ジョウンキンパ】

開発シェフに元リッツカールトンのシェフや元有馬温泉の料理長を有する株式会社NEKONOTEの人気ブランドです。

チーズキンパは、ピリ辛ご飯にとろーり伸びるチーズがマッチした韓国式海苔巻きで、本場韓国や新大久保でも人気のメニューです。

全9種類のチーズキンパは全てレンジアップのみで調理が可能。アルバイトだけの店舗でも調理未経験の方でも簡単に始める事ができます。

加盟していただくと、店内、お持ち帰り販売もできます。

東京ビビンバ倶楽部 -ビビンバ専門店-

女性をメインターゲットとしたブランドの開発を得意とする株式会社グッドフードデザインの韓国業態ブランドです。

こだわりの3種のナムルとピリ辛キムチに温泉たまごをのせたビビンバは、野菜も取れると女性に大人気です。

旨辛コチュジャン、ボイルエビ、牛すじ、蒸し鶏など豊富なトッピングで自由にカスタマイズできるのも魅力の一つです。

本部から仕入れたナムルを盛り付けるだけ!誰でも簡単にできるオペレーションとなっています。また、ほとんどが冷凍で長期保存ができる食材のため食材ロスを限りなく抑えることが出来ます。

「月ノ葉カレー」ベジタブル100%

食べログのカレー百名店に2019年、2020年、2022年に選出されている「創作カレー ツキノワ」がプロデュースしたカレーブランドです。

肉の代わりに大豆ミートを使用するなど、動物性の素材を一切使わず、植物素材のみで作られたベジタブルカレーなので、ハラール、ヴィーガンの方にも安心してお召し上がり頂けます。

麹味噌で仕上げたコクと旨味に、キレのあるスパイス感が際立つカレーとなっております。

調理平均時間は3分と料理の簡単さが特徴で、アルバイトスタッフでもすぐに作ることができます。

たこ焼 元祖【どないやexpress】

全国に店舗を展開し、様々なメディアで取り上げられる「たこ焼 元祖どないや」の注目ブランドです。

「どないや」という店名には、「うちのたこ焼 どないや!」と胸を張って誇れるたこ焼を提供し続けたいという思いが込められており、とにかく「味」にこだわっています。

卵と小麦粉ベースの生地に、カツオ節を中心に数種類の調味料を加えたダシがブレンドされています。そのため、タレなしでも美味しくいただけます。

オペレーションはレンジでチンするだけなので、アルバイトのみの店舗でも未経験の方でも簡単に始める事ができます。

しっとりパンケーキ 恋するスフレ

「しっとりパンケーキ 恋するスフレ」は、業態数80超、月間デリバリー流通総額1億超を誇る「Deli Station」が持つ主力ブランドです。

スフレとは、メレンゲを使って焼いた軽くふわふわとしたお菓子のことを指します。「しっとりパンケーキ 恋するスフレ」のスフレパンケーキはしっとりふわふわとした食感が楽しめます。

また、様々なトッピングが用意されており、王道の蜂蜜や、甘酸っぱい苺、フレッシュなバナナと濃厚なチョコレートソースが特徴のチョコレートバナナ、たっぷりのホイップクリームなど、お客様を飽きさせません。

レンジアップの簡単調理なので、オペレーションの負担なく運用することが可能です。

→その他おすすめブランドを探す

まとめ

今回は、電子レンジで調理するブランド7選を紹介してきました。他にも最適なブランド探しに役立つような記事を投稿しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

huriuri(フリウリ)個別相談(無料)のご案内

フードデリバリーに関するお悩み、疑問、不安などはございませんか。huriuri(フリウリ)ではフードデリバリーに精通した専任のコンサルタントが中立的な立場から無料でお客様をサポートさせていただいております。

すでに気になるブランドがある方も、漠然とフードデリバリーを考え始めた方も、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

こちらの記事もおすすめ!

● huriuri(フリウリ)について

huriuri(フリウリ)は掲載数No.1のフードデリバリーブランドのFC比較サイトです。実績のあるFCブランドの加盟を検討している方とFC本部のマッチングを支援します。どなたでも 'カンタン' にブランドを見つけ、加盟店募集を可能にするサービスです。

無料相談窓口icon-email

ホーム

検索

気になる

資料請求

話を聞きたい

New

市場調査