huriuri

ログイン新規登録
ニュース一覧に戻る
ブランド紹介

【ねばねば丼専門店 お玄さんのねばとろ丼】huriuriコンサルタント田中に注目ポイントを聞いてみた!

シェアツイート
ブランド紹介top

業態数80超、月間デリバリー流通総額1億超を誇る「Deli Station」の人気の主力ブランド「ねばねば丼専門店 お玄さんのねばとろ丼」。

健康に優しく栄養満点の丼商品は、幅広い世代から支持されています。

このブランドの詳細へ

今回は、「ねばねば丼専門店 お玄さんのねばとろ丼」の人気の秘密に迫るべく、huriuriコンサルタント田中に注目ポイントを聞いてみました。

「オリジナリティがとても高い商品です。」

「納豆ねぎとろねば丼」

ダイエットに期待!「納豆ねぎとろねば丼」

田中

最初にこの商品を見たときに、「その手があったか!」と思いました。

ネギトロや納豆、アボカドなどのヘルシーな食べ物が、ビビンバのようにご飯の上に盛り付けられており、新しい!オリジナリティが高い!と思いました。

実は、フードデリバリーでは豚丼、牛丼などといった丼ものは常にランキングの上位を維持する人気商品なんです。

おいしく手軽にお腹を満たせるのはやっぱり魅力ですよね。しかし、丼ものはカロリーが高くなってしまいがちなので、「女性人気はそんなに高くない」という大きな落とし穴がありました。

この問題に最高の答えを出しているのが「ねばねば丼専門店 お玄さんのねばとろ丼」の丼ではないでしょうか。ガッツリでも健康に優しい。男性にも女性にも支持されているのには納得できます。

 

Uber Eatsのメニューページ作りも丁寧です。」

「牛ハラミとキムチねば丼」

高タンパク!「牛ハラミとキムチねば丼」

田中

実はフードデリバリーサービスでの売上は、商品の味に比例するわけではないんです。

もちろん、「おいしさ」は売上を伸ばす一つの要素であることは間違い無いのですが、それ以上に、お客さんに「おいしそう」って思ってもらえるメニューページを作ることはとても大事です。惜しいことに、味は完璧でも、メニューページの作り込み不足のために、全く注文が入らないレストランは意外とたくさんあるんです。

「ねばねば丼専門店 お玄さんのねばとろ丼」のメニューページは、綺麗なメニューページに必要な基本的な3要素「統一感・綺麗な写真・見やすさ」はもちろんのこと、食欲を増進させると言われる暖色系の色をランチョマットに使用したりと細部までこだわりが見えます。

また、メニューの名前もとても魅力的だと思います。Uber Eatsでは一回メニューをクリックしないと、商品説明が見られないですが、『生活習慣病の予防に「温玉鶏そぼろねば丼」』のように、メニュー名に簡潔な説明があると、お客さんはより楽に自分が食べたいメニューを探すことができますよね。

私自身何百という店舗ページを見てきましたが、このメニューページはお手本レベルだと思います。

 

ネバトロ丼メニュー

「ねばねば丼専門店 お玄さんのねばとろ丼」のメニューページ

 

※その他詳細情報に関しては以下画像をクリックしていただき詳細ページをご確認ください

ねばとろ丼 ブランド詳細

 

「huriuri(フリウリ)」では、その他多数のFCブランドを掲載しています。ぜひお役立てください。

掲載ブランドを見る

huriuri(フリウリ)個別相談(無料)のご案内

フードデリバリーに関するお悩み、疑問、不安などはございませんか。huriuri(フリウリ)ではフードデリバリーに精通した専任のコンサルタントが中立的な立場から無料でお客様をサポートさせていただいております。

すでに気になるブランドがある方も、漠然とフードデリバリーを考え始めた方も、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

huriuriサポート

※その他ブランド紹介の記事はこちらからご確認いただけます。

ブランド紹介記事一覧

● huriuri(フリウリ)について

huriuri(フリウリ)は掲載数No.1のフードデリバリーブランドのFC比較サイトです。実績のあるFCブランドの加盟を検討している方とFC本部のマッチングを支援します。どなたでも 'カンタン' にブランドを見つけ、加盟店募集を可能にするサービスです。

無料相談窓口icon-email

ホーム

検索

気になる

資料請求

話を聞きたい

New

市場調査