huriuri

ログイン
宮城 ゴーストレストラン

仙台でゴーストレストランを開業するならこのブランド!おすすめブランド5選

特集

仙台で飲食店を開業したいけど、何をすればいいのかわからないという悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、ゴーストレストランとしての開業です。

ゴーストレストランとは、実店舗を持つことなく、デリバリーのみで料理を提供する営業形態のことを指します。コロナ禍の巣ごもり需要によって、世界中で注目を集めました。

今回は、仙台でゴーストレストランを考えている方に特におすすめのブランドをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

☆☆☆☆こんな方におすすめ☆☆☆☆

  • 仙台で飲食店を開業しようと考えている方
  • どこでは決めていないが、東京や大阪以外の地方都市でゴーストレストランを開業したい と考えている方

■□■□仙台でフードデリバリー専門店を開業したい方にオススメの弊社サービス■□■□

ゴーストレストラン開業について無料相談してみる、と書かれた画像バナー

ラザニアCORE

仙台のゴーストレストラン「ラザニアCORE」の商品画像

ラザニアCORE」は、九州素材・無添加にこだわった、福岡に本部をもつラザニア専門店です。

ラザニアとは、イタリア料理の一つで、主にパスタを使用したボリューミーな料理です。

このブランドの一押しは、鹿児島尾崎牛のミートラザニアで、飽きのこない尾崎牛ととろけるチーズが食欲をそそる一品です。

このブランドの強みは、地方における実績の高さです。このブランドの本部は、福岡の都心から離れた住宅街に位置しているのにも関わらず、月商400万円という高い売上実績を誇っています。

さらに、調理工程もシンプルで、すでに仕込みが終わっている食材を湯煎し、ソースをかけるだけ。

また、ラザニアというジャンルには、参入しているブランドは少ないため、他店舗との競争がないのも魅力的です。

俺の牛タンカレー食ってみな。

仙台のゴーストレストラン「俺の牛タンカレー食ってみな。」の商品画像

俺の牛タンカレー食ってみな。」は、じっくり煮込んだ牛タンカレーと種類豊富な牛タントッピングが楽しめる牛タンカレー専門店です。

このブランドの一押し商品が、俺の牛タンカツカレー。分厚くカットした牛タンをカラッと揚げてカツにした、見た目も豪華なメニューで、食欲をそそられること間違いなしです。

このブランドの強みは、話題性の高さです。めざましテレビやスーパーJチャンネルなどの数多くのメディアへの露出と命令口調の大胆なブランド名が相まって、デリバリーアプリ上でも目を引くこと間違いありません。

さらに、出前館のエリアランキング一位を獲得している実績もあり、そのブランド力は大手にも負けません。今ならhuriuri(フリウリ)限定特典として、通常20万円の加盟金が10万円で開業することができます。

絶品麻婆丼 酒と麺〜ときどき中華〜

仙台のゴーストレストラン「絶品麻婆丼」の商品画像

本部の「絶品麻婆丼 酒と麺~ときどき中華~」は大阪に店を構える中華料理店。料理人歴25年以上のオーナーが営む、地元で人気のお店です。

圧倒的人気商品は、看板メニューの「麻婆丼」。ピリッと辛いあんに、どっさりと乗った豆腐が食欲をそそります。

このブランドの強みは、その調理工程の簡単さにあります。必要な調理器具は、ガスコンロ、フライパン、フライヤーのみ。

調理食材の仕込みをする必要もなく、煮て混ぜるだけで本格的な麻婆豆腐を再現することができます。

料理は5分程度で完成するため、他のブランドとの掛け持ちもできるでしょう。一部容器提供や初期研修もしてくれる安心のブランドです。

濃厚魚介豚骨つけ麺 つじ田

仙台のゴーストレストラン「つじ田」の商品画像

つじ田」は2005年の開店以来、東京のつけ麺文化を牽引してきたつけ麺店で、「つけ麺といえばつじ田」と言われるほどの高い認知度を誇っています。

コンビニのローソンでもつじ田のホット麺やカップ麺が商品化されましたのでれましたので、馴染みある人は多いかもしれません。

このブランドの強みは、そのリピート率の高さです。

厳選された食材を使用したスープや製麺所と共同開発したつけ麺専用の麺で、味へのこだわりが詰まった満足度の高い一品となっています。

ゴーストレストラン開業について無料相談してみる、と書かれた画像バナー

また、SNSでマーケティングにも力を入れており、YouTubeチャンネル「つじ田BOXチャンネル」では約4万人の登録者数を獲得しています。

ブランディングに力を入れている企業ほど、フランチャイズに加盟することで集客に苦労することが少ないですからオススメです。

がっつりハンバーグ

仙台のゴーストレストラン「がっつりハンバーグ」の商品画像

がっつりハンバーグ」は、お腹いっぱいにハンバーグを食べたいという要望に応えて作られた、ボリュームたっぷりのワンディッシュハンバーグプレートのブランドです。

全国各地で人気があり、さらにガッツリ食べたいというお客様に向けた「ダブルハンバーグ弁当」も評判が高いです。

このブランドの強みは、本部の実績の高さ。複数のデリバリーブランドを展開しているため、積み上げられたノウハウでしっかりと加盟店をサポートしてくれます。

この本部は、「本部が集客をし、ユーザー近くの飲食店がエリア販売店として商品を製造する」という分業制のビジネスモデルを採用しており、既存の飲食店が副業的に売上を上げるのに適したブランドだと言えます。

まとめ

「まとめ」と書かれたホワイトボード

今回は、仙台で飲食店を開業したいと思っている方に向けて、おすすめのブランドを5つ紹介してきました。

huriuri(フリウリ)では、フランチャイズへの加盟を考えている方と本部をマッチングするサービスを提供しています。

特に弊社はデリバリーブランドを専門的に取り扱っており掲載ブランド数は日本一のため、必ずアナタが探しているフランチャイズブランドが探せるでしょう。

加盟金やロイヤリティ、調理工程の簡単さなどさまざまな情報を掲載しているため、あなたに最適な本部探しをお手伝いできますので、ぜひ一度無料のご相談を活用してみてください。

■□■□フードデリバリー専門店を開業したい方にオススメの弊社サービス■□■□

ゴーストレストラン開業について無料相談してみる、と書かれた画像バナー

フリウリのアイコン

無料会員登録はこちらから

フリウリ

このカテゴリの最新の記事

前の記事

【2023年版】フードデリバリー業界の市場規模を紹介

次の記事

【失敗したくない人必見】成功しやすいフランチャイズオーナーの特徴

ニュース一覧

無料相談窓口icon-email