huriuri

ログイン
北海道 ゴーストレストラン

北海道でゴーストレストランを開業するならこのブランド!おすすめブランド5選

特集

美味しい海産物やウィンタースポーツが魅力的な北海道。そんな北海道で、飲食店を開業したいけど、何をすれば良いのかわからないという方は多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、ゴーストレストランとしての開業です。

ゴーストレストランとは、実店舗を持つことなく、デリバリーのみで料理を提供する営業形態のことを指します。コロナ禍の巣ごもり需要によって、世界中で注目を集めました。

今回は、仙台でゴーストレストランを考えている方に特におすすめのブランドをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

☆☆☆☆こんな方におすすめ☆☆☆☆

  • 北海道で自由気ままに過ごしたいと考えている方
  • 北海道で飲食店を開業したいと思っている方
  • 地方都市でゴーストレストランを開業したいと考えている方

■□■□北海道でフードデリバリー専門店を開業したい方にオススメの弊社サービス■□■□

ゴーストレストラン開業について無料相談してみる、と書かれた画像バナー

タコライスショップ〜超RICO!!!〜

北海道のゴーストレストラン「タコライスショップ超RICO」の商品画像

タコライスショップ〜超RICO〜」は、老若男女に幅広く人気があるタコライスやタコサラダを、多くのトッピングやオプションで自分好みにアレンジできるタコライス専門店です。

このブランドの強みは、なんと言ってもその実績力の高さ。2022年には、全国10万店舗のうち10店舗に与えられる「出前館DeAward2022」を受賞しているだけでなく、直営店では、UberEatsの月間100万円という脅威の売上をあげています。

また、20秒〜2分で料理が完成する簡単なオペレーションや低原価・高利益なのも魅力的です。

さらに、現在、加盟金が10万円のところ5万円に、ロイヤリティが10%から永年8%になるキャンペーンも実施しています。加盟数40店舗までのキャンペーンなので、お早めのご検討をおすすめします。

絶品麻婆丼 酒と麺~ときどき中華~

仙台のゴーストレストラン「絶品麻婆丼」の商品画像

本部の「酒と麺~ときどき中華~」は大阪に店を構える中華料理店。料理人歴25年以上のオーナーが営み、地元で人気のお店です。

圧倒的人気商品は、看板メニューの「麻婆丼」。ピリッと辛いあんに、どっさりと乗った豆腐が食欲をそそります。

このブランドの強みは、その調理工程の簡単さにあります。必要な調理器具は、ガスコンロ、フライパン、フライヤーのみ。

調理食材の仕込みをする必要もなく、煮て混ぜるだけで本格的な麻婆豆腐を再現することができます。

料理は5分程度で完成するため、他のブランドとの掛け持ちもできるでしょう。今なら加盟金0円で加盟することができます。

台湾まぜそば禁断のとびら

北海道のゴーストレストラン「禁断のとびら」の商品画像

台湾まぜそばとは、台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄に、お好みでおろしニンニクを入れ、かき混ぜて食べる「名古屋発祥の汁なし麺」のこと。

台湾まぜそば禁断のとびら」の看板メニューは、老舗”麺屋こころ”で修行を重ねた総大将がこだわりぬいて作り上げた一品です。

このブランドの強みは、全体の売上に占めるデリバリー売上の高さです。

過去には全体の売上のうちデリバリー売上が40%占めた実績もあります。

さらに、押さえておきたいのはデリバリー業界において「汁なし麺」というジャンルの需要が丼ものに続いて2位の人気を博しているということ。

競合店も少ないブルーオーシャンのため、高い売上を期待することができます。

あご出しとろろ うみとやま

北海道のゴーストレストラン「うみとやま」の商品画像

あご出しとろろ うみとやま」は、海鮮丼単体でも美味しいですが、そこにとろろをぶっかけた中毒性のある、リピート創出業態です。

このブランドの強みは、本部の実績の高さ。複数のデリバリーブランドを展開しているため、積み上げられたノウハウでしっかりと加盟店をサポートしてくれます。

このブランドも生ものと聞くと、扱いが難しそうと思われてしまうかもしれませんが、実績のある本部が店舗での導入のしやすさや到着時の品質のブレなどを考慮して開発しているため、安心です。

また、この本部は、「本部が集客をし、ユーザー近くの飲食店がエリア販売店として商品を製造する」という分業制のビジネスモデルを採用しており、既存の飲食店が副業的に売上を上げるのに適したブランドだと言えます。

ヤンニョムチキン&チーズキンパ専門店【トンバンキンパ】

北海道のゴーストレストラン「トンバンキンパ」の商品画像

ヤンニョムチキン&チーズキンパ専門店【トンバンキンパ】」は、本場韓国仕込みの薬念チキン&チーズキンパ専門店です。

看板メニューの「チーズキンパ」はご飯からとろけだすチーズが食欲をそそります。

さらに、プルコギやサムギョプサルなど種類が豊富なのも魅力的です。

このブランドの強みは、その加盟店の多さ。加盟店舗数は現在133店舗と、他のブランドと比較してもトップレベルです。また、平均60万円という高い売上実績を誇っています。

東京とは異なり、北海道などの地方都市ではいまだにキンパやヤンニョムチキンのお店は多くはありません。競合店も少なく、SNS映えもするため、高い売上が期待できます。

まとめ

今回は、北海道で飲食店を開業したいと思っている方に向けて、おすすめのブランド5選を紹介してきました。

huriuri(フリウリ)では、フランチャイズへの加盟を考えている方と本部をマッチングするサービスを提供しています。

特に弊社はデリバリーブランドを専門的に取り扱っており掲載ブランド数は日本一のため、必ずアナタが探しているフランチャイズブランドが探せるでしょう。

加盟金やロイヤリティ、調理工程の簡単さなどさまざまな情報を掲載しているため、あなたに最適な本部探しをお手伝いできますので、ぜひ一度無料のご相談を活用してみてください。

■□■□フードデリバリー専門店を開業したい方にオススメの弊社サービス■□■□

ゴーストレストラン開業について無料相談してみる、と書かれた画像バナー

フリウリのアイコン

無料会員登録はこちらから

フリウリ

このカテゴリの最新の記事

前の記事

仙台でゴーストレストランを開業するならこのブランド!おすすめブランド5選

次の記事

【失敗したくない人必見】成功しやすいフランチャイズオーナーの特徴

ニュース一覧

無料相談窓口icon-email