huriuri

ログイン
huriuri-news

横浜でゴーストレストランを開業したい人におすすめのブランド5選

特集

飲食店の業態も多様化が進み、ゴーストレストランもひとつのジャンルとして地位を確立してきています。

飲食店を開業する手段としてゴーストレストランを検討する人はコロナ禍以降も増えてきています。

横浜は神奈川県No. 1の都市で、繁華街・住宅街共に兼ね揃えており、デリバリーの需要も高いエリアです。

今回は、横浜で飲食店の開業を考えている人に向けて、ゴーストレストランにおすすめのブランドを5つ紹介します。

☆☆☆☆こんな方におすすめ☆☆☆☆

  • 飲食業界で独立したい
  • 横浜でゴーストレストランを開業したい
  • 横浜で開業コストを抑えつつスピーディに開業したい

■□■□横浜でフードデリバリー専門店を開業したい方にオススメの弊社サービス■□■□

ゴーストレストラン開業について無料相談してみる、と書かれた画像バナー

俺の牛タンカレー食ってみな。

俺の牛タンカレー食ってみな。はその名の通り牛タンカレーの専門店です。

日本でお馴染みのカレーと牛タンを組み合わせた斬新なメニューが人気で、出前館のエリアランキング1位を獲得。現在加盟店は45店舗で、平均売上は2200000円と好調です

。高い売上としては月商350万円を記録しています。

過去にぶらり途中下車の旅やめざましテレビなど有名メディアへの出演や、人気大食いYouTuber多数来店の影響もあり、高い認知度を誇ります。

丸一日かけて調理するカレーは、セントラルキッチンで作ってくれるので加盟店側の仕込みは不要です。簡単にできるので1人でも調理可能です。

カレーという長年親しまれている商材ということもあり、流行に左右されないフランチャイズブランドといえるでしょう。高単価かつ高回転のブランドで勝負したい人におすすめです。

GRIT TODAY

GRIT TODAYは、恵比寿で年間2万食の販売実績を持つ人気のサラダボウル専門店です。

年商約3,000万円、顧客のリピート率は65%以上という驚異的な実績を誇ります。

多彩な食材を使用したサラダボウルは、味はもちろん見栄えがよく毎日食べても飽きない一品に仕上がっています。

メディアやSNSでの露出度も高く、集客力が強いです。ゴーストレストランを開業する人にとって、本部による高い集客力は大きな魅力といえるでしょう。

デリバリーアプリへの登録や研修など開業前から、定期的なミーティング開催など開業後までサポートも手厚いので、初めてゴーストレストランを始める人でも安心して開業できます。

先着順の初期費用0円キャンペーンも行っているので、興味のある方は早めにチェックすることをおすすめします。

親子丼専門店 猪爪

親子丼専門店 猪爪(いのつめ)親子丼のデリバリー専門ブランドです。丼ぶり業態はデリバリーの中でも非常に人気なジャンルですが、親子丼の専門店は少なく珍しいため、大きな可能性を秘めています。

メニュー内容は、定番の親子丼を中心だけでなく、カレー南蛮やニラ玉、チーズなどさまざまなスタイルで用意されています。

また、サラダや唐揚げなどサブメニューも揃っているため、単価アップに期待できるでしょう。

調理時間は約3分ですがアルバイトスタッフでも簡単に調理できる内容で安心です。

サポートもデリバリー実績がある本部がその経験を元に開業前から後まで手厚い内容で用意されているため、未経験でも開業しやすいフランチャイズといえます。

親子丼という商材を踏まえると、鶏肉をよく使う唐揚げ専門店や居酒屋を運営している飲食店も、より導入しやすいジャンルです。

dragon純豆腐(スンドゥブ)

dragon純豆腐(スンドゥブ)は、スンドゥブを中心の韓国料理を専門としたデリバリーブランドです。

韓国料理はデリバリーでもニーズの高いジャンルですが、その中でもスンドゥブは大きな豆腐を使った韓国風のチゲ鍋で、現地でも人気なローカルフードです。

dragon純豆腐は王様のブランチなどメディアでも取り上げられるなど人気のブランドで、安定した集客力が見込めます。

味噌汁を作るような感覚で調理できるため、料理経験の浅いスタッフでも簡単に作ることができます。

原価率が20%未満と非常に低い水準で、リピート率50%と安定した売上と高い利益率にも期待できます。

鍋料理と聞くと冬場に強いイメージを持たれるかもしれませんが、夏場でも売上を上げている実績もあり、オールシーズンでも販売が可能です。

ラザニアCORE

ラザニアCOREはデリバリー業態では珍しいラザニア専門店です。競合店のない新しい業態で、ラザニアのバリエーションも豊富です。

メニューは本部のラインナップから選ぶことができ、顧客層は幅広く20-60代の家庭に人気です。

仕込みは本部で行うため、フランチャイズ加盟店側の調理は湯せんしてソースをかけるだけと非常に簡単ですが、完全無添加で高品質を実現しています。

フランチャイズ本部は福岡にありますが、福岡のTV局や雑誌などのメディアでも取り上げられています。

現地ではテイクアウトとイートインでの売上げで月400万円という好記録を達成しており、実績も問題ありません。

フランチャイズ加盟店に対して丁寧な研修・サポートを重視しているのも特徴のひとつです。

営業がスタートしてからも売上アップのための相談に乗ってくれるなど充実したサポート体制が整っています。

地元にない味を横浜で楽しんでもらいたい!という方にはぴったりなブランドといえるでしょう。

まとめ

「まとめ」と書かれたホワイトボード

今回は、横浜で飲食店の開業を考えている方に向けておすすめしたい、ゴーストレストラン向けのブランドをまとめました。

日本を代表する都市の一つでもある横浜にはまだまだ多くのチャンスが眠っています。

その分競争も激しいエリアですが、地域のニーズを掴み、最適なフランチャイズブランドを選んで上手く運営していけば、大きな成功を掴み取ることができるでしょう。

■□■□横浜でフードデリバリー専門店を開業したい方にオススメの弊社サービス■□■□

ゴーストレストラン開業について無料相談してみる、と書かれた画像バナー

フリウリのアイコン

無料会員登録はこちらから

フリウリ

このカテゴリの最新の記事

前の記事

【ゴーストレストラン開業】開業に必要な資格を取得しました

次の記事

【失敗したくない人必見】成功しやすいフランチャイズオーナーの特徴

ニュース一覧

無料相談窓口icon-email