huriuri

ログイン
広島ゴーストレストラン開業おすすめブランド5選と書かれた画像

広島でゴーストレストランを開業したい人におすすめのブランド5選

特集

日本全国で都心を中心に盛り上がっているゴーストレストラン。飲食店の開業を考える上で、ゴーストレストランを視野に入れる人は年々増えてきています。

広島でもゴーストレストランの注目が高まっています。複数のゴーストレストランが入居できるシェア型施設「ホーミーズキッチン」がニュースなどで取り上げられたり、東京で人気が高い鰻のチェーン店が広島にゴーストレストランのフランチャイズを展開したりなど活気立っています。

今回は、デリバリーブランド業界で掲載数NO.1のフランチャイズ掲載ポータルサイト「huriuri」が広島でも成功が期待できるデリバリーブランド5つを紹介していきます。

☆☆☆☆こんな方におすすめ☆☆☆☆

  • 飲食業界で独立したい
  • 広島でゴーストレストランを開業したい
  • 広島で開業コストを抑えつつスピーディに開業したい

■□■□広島でフードデリバリー専門店を開業したい方にオススメの弊社サービス■□■□

ゴーストレストラン開業について無料相談してみる、と書かれた画像バナー

極太麻婆春雨

極太麻婆春雨は、濃厚でしっかり辛口の麻婆スープと極太の春雨が堪能できる中華メニューの専門店です。

2021年に放送された人気テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」で、指原莉乃さんがおすすめしたいUberEatsの料理ということで紹介され、女性を中心に人気を博しました。

このブランドの魅力は、辛くて濃厚な味付けの料理と極太という珍しい春雨が楽しめる点ですが、それだけに止まりません。

チーズや牛すじ、温泉卵とさまざまな具材を選べるだけでなく、麻婆に限らず白湯スープという優しい味付けのバージョンも楽しむことができます。その多彩なラインナップにより、高い顧客満足度と、リピート率を誇ります。

仕込みや調理も簡単で、原価率も約20%と業界水準と比べてが低いのも魅力のひとつです。着実かつスピーディに利益を得ていきたいという方に最適なフランチャイズといえるでしょう。

一人鍋屋 よし富

一人鍋屋よし富は、ひとり鍋専門店のデリバリーブランドです。店舗は大阪府中央区北浜にて60年以上の歴史を誇る老舗で、行列ができる人気店です。

このブランドの魅力は、個食のニーズが高い現代にマッチした料理であること、普段料理をしない男性でも専用のアルミ鍋に出汁をかけて火で熱するだけで簡単に食べられることなどが挙げられます。

開業する側にとっても、アルミ鍋に食材を包むだけなので非常に簡単です。

既存の飲食店がフランチャイズに加盟する場合、食材を独自に用意することも許可されているため、オリジナルの組み合わせで提供することもできます。

フランチャイズ加盟店は1店舗とまだ少ないですが、既に年間2,000件以上の注文実績があり、4回以上のリピーターが20%以上と人気の高さが窺えます。

UberEatsの評価も4.9と高いです。顧客から高評価のフランチャイズでゴーストレストランを始めたい人は、注目です。

焼きチーズカレー専門店【チーズとスパイスと私】

チーズとスパイスと私は、国民食ともいえるカレーと焼きチーズのコラボレーションが堪能できる専門店です。

メニューはカレーと焼きチーズをベースにしながら多彩な品数で20種あり、男女問わず幅広い年齢層が楽しめるラインナップとなっています。

本部は浅草で1年間営業し「飽きられることがなく、長く安定した営業ができる業態」と手応えを感じ、フランチャイズの展開にも希望を持って取り組んでいます。

フランチャイズ加盟店には、冷凍で完全に調理済みの状態で納品されます。仕込みは一切必要ないため、業務量の負担は小さく人員も最小人数で営業可能です。

多くの人にキャッチーな商材で着実に稼いでいきたい人におすすめのフランチャイズです。

Aloha Poke Tokyo

Aloha Poke Tokyoはサラダスタイルの海鮮丼を提供する専門店です。

ポキ(ポケ)とはハワイで親しまれている海鮮丼のような料理です。長年形を変えながら楽しまれていく中で、サラダと共に堪能するスタイルが流行し、定着していきました。

Aloha Poke Tokyoのポキは、野菜と魚、黒米玄米を使用し、味だけでなく健康面にも配慮したフードとして人気です。年商として4000万超えも記録し、本部が展開する他ブランドの中でも高い実績を誇ります。

仕込みは野菜や魚をカットしたり、特製ソースの調合などがありますが、平均的な調理時間は1食で2〜3分です。平均単価は約2,000円と高く、1時間で3〜4万円程度売り上げることも可能です。

加盟金の先着キャンペーンもあるので興味のある方は早めの検討をおすすめします。

がっつりハンバーグ

がっつりハンバーグは、ワンプレートでボリュームのある料理が楽しめるハンバーグ専門店です。

運営は、東京を中心に飲食店を運営する株式会社Globridge(グロブリッジ)。イートインの飲食店を経営しながら、バーチャルレストランと飲食店を繋ぐプラットフォーム「ご近所キッチン」も運営しています。

がっつりハンバーグはご近所キッチンを牽引する人気ブランドのひとつです。

「ボリュームたっぷりのハンバーグライスが食べたい!」というニーズに応えながら、サラダや野菜も一緒に盛り込むなど健康面にも配慮したメニューが人気です。

ハンバーグは子供から高齢者まで人気の料理です。幅広い年代にアプローチできるような商材で勝負したい人に最適といえるでしょう。

huriuri限定の特典として、加盟金が50万円から5万円に値下げとなったり、オムライス業態にも無料で同時加入できる、といったキャンペーンも開催されています。

まとめ

「まとめ」と書かれたホワイトボード

今回は、広島でおすすめしたいゴーストレストラン向けのブランドをまとめました。

ゴーストレストランも中華や鍋などの和食、ハンバーグなどの洋食とさまざまなジャンルが存在します。

自分のやりたいことや、加盟金・ロイヤリティなどのコスト面を考慮することも大切ですが、開業しようと思っている地域の特徴とも照らし合わせながら選ぶのも重要です。

広島の地域性に合ったフランチャイズに加盟し、ゴーストレストランの成功をめざしましょう。

フランチャイズの資料請求は無料で行うことができます。まずはさまざまなブランドの資料を見て比較したり、説明会に参加して直接相談するなどして情報収集を行いましょう。

■□■□広島でフードデリバリー専門店を開業したい方にオススメの弊社サービス■□■□

ゴーストレストラン開業について無料相談してみる、と書かれた画像バナー

フリウリのアイコン

無料会員登録はこちらから

フリウリ

このカテゴリの最新の記事

前の記事

横浜でゴーストレストランを開業したい人におすすめのブランド5選

次の記事

【失敗したくない人必見】成功しやすいフランチャイズオーナーの特徴

ニュース一覧

無料相談窓口icon-email