huriuri

ログイン
huriuri-news

女性人気!安定的な売上が出せる人気スイーツFCブランド5選

特集

デリバリー業界で安定的な注文数を出しているのがスイーツです。

出前と言えば、ご飯ものというイメージが強かったのに対して、最近メディアの影響により、スイーツをUberEatsなどのデリバリーサービスで頼む人が増えてきているのです。

今回は、そんなスイーツのフランチャイズブランド5選をご紹介していきますので、ぜひブランド選びの参考にしてみてください。

☆☆☆☆こんな方におすすめ☆☆☆☆

  • フランチャイズやゴーストレストランでスイーツ専門店を開業したいと考えているがブランドで悩んでいる
  • スイーツ専門店を開業したいと考えているが、初期費用や開業までの時間が原因で開業を躊躇している。

■□■□フードデリバリー専門店を開業したい方にオススメの弊社サービス■□■□

ゴーストレストラン開業について無料相談してみる、と書かれた画像バナー

プトゥプトゥ PUTUPUTU

プトゥプトゥ」は名古屋県大須に本店を構える、美味しくて映える韓国式ワッフルで人気のブランドです。

お店自慢の韓国ワッフルサンドにはマンゴーやチョコオレオなど様々な味があり、大きなワッフルにクリームとフルーツがぎっしり詰まったボリューミーな一品となっています。

このブランドの強みは、1500円という平均単価の高さです。大体のお客様が人気のワッフルと一緒にドリンクを注文するため、一回の注文で確実に売上を上げることができます。

さらにメニューが幅広く、デザートやドリンクだけでなく塩辛いフードも注文できるため、飽きが来ず、高いリピート率も実現しています。

超健康 からだ潤うスムージー

超健康 からだ潤うスムージー」は、「スムージーで美しく・健康に」をコンセプトに作られた女性に大人気のスムージー専門店です。

こだわりのスムージーは無添加の果物や野菜を使用しており、デリバリーに一品追加するだけでたっぷりの栄養が取れるため、美容好きの女性にはおすすめの商品です。

このブランドの強みは、本部が加盟店に配慮して作った超簡単なレシピ。

手間なし!ロスなし!仕込みなし!の三拍子が揃ったオペレーションで、最短1分で提供することが可能です。

たっぷりホイップクリームとバナナジュース公房MIYAKO

「​​​​​​たっぷりホイップクリームとバナナジュース公房MIYAKO」は、バナナやいちご、ブルーベリーなどの果物やレアチーズ、ビスケット、濃厚ソースをたっぷりとトッピングしたフォークで食べるクレーププレートの専門店です。

このブランドの強みは、客単価の高さです。ホイップクリームたっぷりのクレープだけでなく、バナナジュースもお店の看板商品であるため、セットで注文するお客様が多く、一回の注文の単価が非常に高いブランドとなっています。

さらに、どちらの看板商品も長年女性人気が衰えない商品であるため、安定的な売上を出すことが可能です。

りんごあめのおみせ りんごのおもい

りんごあめのおみせ りんごのおもい」は、大流行中のパリパリとシャキシャキが味わえるりんご飴の専門店です。

りんご飴のりんごはあめに合うものを厳選しており、安定した美味しさを実現しています。懐かしい「お祭りの味」をデリバリーで楽しめると、話題のブランドです。

このブランドの強みは、50%という脅威のリピーター比率。圧倒的な美味しさとSNS映えする可愛い見た目でリピートする人が非常に多く、安定的な売上を上げることができます。

さらに、調理オペレーションも5分と短く、アイドリングタイムを持て余している飲食店が副業として開業するのにも最適です。

食べて、飲める新感覚スイーツわらび餅ドリンク専門店【MIYABI】

食べて、飲める新感覚スイーツわらび餅ドリンク専門店【MIYABI】」は、​​​​フードデリバリーでFC50店舗以上の実績を上げてきたプロデュースチームが安価で高品質に徹底して作ったわらび餅ドリンクブランドです。

わらび餅は、天然のわらび粉を使用した本格派の味わいで、京都の老舗和菓子店との提携で安価かつ大量に仕入れることに成功しています。

このブランドの強みは、都市部だけでなく地方でも人気が高いことです。地方都市に住んでいる方で、ゴーストレストランを開業したいと考えている方にはおすすめのブランドです。

さらに、わらび餅スイーツ自体話題性がとても高い商品であるため、宣伝をしなくとも、自然とお客様がSNSで拡散してくれます。

まとめ

「まとめ」と書かれたホワイトボード

今回は、デリバリーサービスで安定的に人気が高いスイーツのフランチャイズブランドを5選紹介してきました。

フランチャイズでスイーツ専門店を開業したいと考えている方、ゴーストレストランの開業を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

■□■□フードデリバリー専門店を開業したい方にオススメの弊社サービス■□■□

ゴーストレストラン開業について無料相談してみる、と書かれた画像バナー

フリウリのアイコン

無料会員登録はこちらから

フリウリ

このカテゴリの最新の記事

前の記事

【ゴーストレストラン開業】業態とFCブランドについて話し合いました

次の記事

【失敗したくない人必見】成功しやすいフランチャイズオーナーの特徴

ニュース一覧

無料相談窓口icon-email