huriuri

ログイン新規登録
ニュース一覧に戻る
特集

【第四話】「ウバ子ゴーストレストランのFCブランドを探す」の巻

シェアツイート
huriuri-news

前回までの話

「ウバ子ゴーストレストランのFCブランドを探す」の巻

ウバ子チャン ミニコラム 第四話

キッチンは見つかった

ウバ子ヨーロッパ豪遊計画は確実に成功への道を辿っている・・・!

よし、次は肝心のフランチャイズ選びだ!

えっと、以前、お問い合わせした資料はどこかな〜?

 

ウバ子チャン ミニコラム 第四話

貧乏性の私

当然、一番加盟金が安い本部に電話をかける

「もしもし?フランチャイズ本部さんですか?一度お話を伺いたいんですが〜。あ、はい。

まずは本部で面談ですか。了解で〜す☆」

このときまでは、私にピッタリのフランチャイズ本部を探せたと思っていた。だって探すのに結構な時間費やしたから。

そう、このときまでは、、、

 

フランチャイズ本部の営業さんは、加盟する業態から加盟するブランド数まで全て提案してくれた。

「ウバ子さんの立地だと、サラダ系が売れますよ!サラダ系2店、丼系2店、洋食2店出しましょうか!ちなみに似ている立地の店舗は初月200万円以上売り上げていますよ!」

売れるメニューを選んでくれたり、他の店舗の売上を教えてくれるなんていたせりつくせりだなぁ〜

やはり、持つべきものは優秀なフランチャイズ本部だ

 

完全に親切なフランチャイズ本部に心を奪われていたウバ子

帰宅後、早速フランチャイズ本部のメニューを実際に頼んでみた

シャキシャキと食べ応えのあるフレッシュレタス、ちょうどよく熟したアボカド、鮮やかなトマトが食欲をそそる

 

「うん!おいしいいい!ウバ子、契約しまぁーす!」

 

契約後、ウバ子は衝撃的な事実を知ることとなる・・・。

親友のパンダちゃんがフランチャイズ比較サイトというのを教えてくれたのだ

ちょっと待って。

え?加盟金…ゼロ…?

こっちは食材原価が20%以下…?

 

ちょっと待って!

 

こんな色々な条件のフランチャイズブランドがあったの?!

ぐぬぬ…ここでもウバ子の調査不足が明るみに出たのであった

 

インデックス

huriuri(フリウリ)とは

huriuri(フリウリ)は掲載数No.1のフードデリバリーブランドのFC比較サイトです。実績のあるFCブランドの加盟を検討している方とFC本部のマッチングを支援します。

また、huriuri(フリウリ)ではフードデリバリー全般に関するお悩みに個別相談窓口(無料)を設置しています。ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

● huriuri(フリウリ)について

huriuri(フリウリ)は掲載数No.1のフードデリバリーブランドのFC比較サイトです。実績のあるFCブランドの加盟を検討している方とFC本部のマッチングを支援します。どなたでも 'カンタン' にブランドを見つけ、加盟店募集を可能にするサービスです。

無料相談窓口icon-email

ホーム

検索

気になる

資料請求

話を聞きたい

New

市場調査